記憶に残る“一生モノ”の子ども服。新ブランド「エルミサ」デビュー

子供服ブランド、エルミサ(ELMISA)がこの秋デビュー。2020年11月9日に公式ウェブストアでの販売がスタートしました。

ブランドコンセプトは「LONG-LIFE SMALL WEAR」。子どもの記憶に残り続けるような、ずっと身につけていられる「良い服」を目指した、ユニークな服作りに注目です。

エルミサの服を支える3つの技術

着る子どもとお世話をする大人の両方に嬉しい機能性とデザイン性を併せ持つエルミサの服。大切に長く着られるよう、3つの技術が服作りに生かされています。

1. サイズ調整可能

脇止め、裾絞り、袖折り、ギャザーなどの機能をデザインに落とし込むことで、体の成長に合わせてサイズ調整が可能に。長く着続けられるだけでなく、詳細なサイズが分からなくても安心してプレゼントできるという利点もあります。

2. 丈夫な縫製

高い技術力を持つ工場で丁寧に縫製。生地の肌触りにもこだわり、着て動き回っても、洗濯を重ねても、気持ちよく長く愛用できる耐久性を実現していま

3. 特殊な加工で汚れにも強い

提携工場の特許技術である防汚・撥水の特殊加工がすべての服に施されているため、食べこぼしや泥、絵の具などの汚れを気にせずおしゃれを楽しめます。

なお、プロデューサーは、海外インポート子供服のセレクトショップなどを手掛けるSayaka Uemura。デザイナーは、メンズブランドのメアグラーティア(meagratia)のデザイナーでもあり2019年度Tokyo新人デザイナーファッション大賞プロ部門で入賞した経験を持つTakafumi Sekineが務めています。

エルミサのコレクションは、公式オンラインストアで取り扱い中。生まれたての赤ちゃんから2歳前後になるまで着られるロンパースや、親子でお揃いにできるサロペットなどがラインアップされています。

エルミサ公式オンラインストア
エルミサ公式インスタグラム

スタイルマグでは、ベビー&キッズのファッションやライフスタイルに関する最新情報を掲載しています。インスタグラムTwitterでも最新情報をお届け中。フォローよろしくお願いします!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る