お食い初めから日常使いまで。赤ちゃんの成長に寄りそう食器「百日祝いセット」

ベビー・マタニティ用品のショップ、ディモワ(10mois)が取り扱うHoppetta (ホッペッタ)シリーズから、お食い初めにぴったりな「百日祝い(ももかいわい)セット」が登場しました。子どもの成長に合わせて使える工夫がつまったこだわりの食器セット。お祝いの日はもちろん、日常使いにもおすすめです。

お祝いの日にも、日常使いにもぴったりな食器セット

ディモワ 百日祝いセット

ユニバーサルプレート、ライスボウル、両手マグに、木のおわんとスプーン、おぼんプレートの6点がセットになった百日祝いセット。赤ちゃんの幸せと成長への願いを込めて、お祝いの席にぴったりな縁起モチーフが、手描きのやさしいタッチで描かれています。

小さな頃から本物を使って欲しい、自然の木の質感や香りに親しんで感性を育んで欲しい、という想いから、素材は強化磁器と木を使用。保温性があり、口当たりも滑らかな木はおわんやスプーンに。割れにくく安定感のある強化磁器はライスボウルやプレート、マグに使用されています。 

成長に合わせて長く使える食器

それぞれのアイテムの組み合わせ次第で、成長に合わせて長く使用できるよう設計されているのも嬉しいポイント。お食い初めの料理はもちろん、手掴み食べの時期にはおかずをプレートに並べて、フォークやスプーンの練習が始まったら、ライスボウルやおわんを組み合わせて、とさまざまな使い方が可能。盛り付けが映えるシンプルなデザインも魅力です。


現在、百日祝いセットを購入すると、お食い初めにぴったりなスタイがプレゼントされるキャンペーンも実施中。(なくなり次第終了)

ディモワ公式オンラインショップ、全国のディモワ直営店、ディモワ取り扱い店で販売中。

guri 百日(ももか)祝いセット
価格:15,800円(税別)
ディモワ公式オンラインショップ

関連記事

ベビー・マタニティ用品のショップ「ディモワ(10mois)」が、空気で膨らむベビーネスト「ネンネココ(nennecoco)」を発売しました。リビングでのお昼寝やベッドでの大人との添い寝など、さまざまなシーンで活用でき、コンパクトに[…]

ディモワ ネンネココ
関連記事

ベビー・マタニティ用品のショップ、ディモワ(10mois)から、新シリーズ「アメリ(Amelie)」がデビュー。レトロで可愛い独特の世界観に溢れたベビーアイテムは要チェックです。 懐かしくてあたらしい、アメリの世界 […]

ディモワ アメリシリーズ クレードル
関連記事

大切な赤ちゃんのために、そして大事な人への出産祝いとしてもおすすめしたい、ベビー&キッズアイテムの名品をピックアップ。今回は、やさしいつけ心地と機能性にこだわったシリコンビブをご紹介します。 汚れてもティッシュなどで拭き取れ[…]

ディモワ シリコンビブ セパレートタイプ

▶出産祝い・出産準備におすすめのアイテムをもっと見る

▶ディモワの人気アイテムをもっと見る

ディモワ 百日祝いセット
最新情報をチェック!