お食い初めから日常使いまで。赤ちゃんの成長に寄りそう食器「百日祝いセット」

ベビー・マタニティ用品のショップ、ディモワ(10mois)が取り扱うHoppetta (ホッペッタ)シリーズから、お食い初めにぴったりな「百日祝い(ももかいわい)セット」が登場しました。子どもの成長に合わせて使える工夫がつまったこだわりの食器セット。お祝いの日はもちろん、日常使いにもおすすめです。

お祝いの日にも、日常使いにもぴったりな食器セット

ディモワ 百日祝いセット

ユニバーサルプレート、ライスボウル、両手マグに、木のおわんとスプーン、おぼんプレートの6点がセットになった百日祝いセット。赤ちゃんの幸せと成長への願いを込めて、お祝いの席にぴったりな縁起モチーフが、手描きのやさしいタッチで描かれています。

小さな頃から本物を使って欲しい、自然の木の質感や香りに親しんで感性を育んで欲しい、という想いから、素材は強化磁器と木を使用。保温性があり、口当たりも滑らかな木はおわんやスプーンに。割れにくく安定感のある強化磁器はライスボウルやプレート、マグに使用されています。 

成長に合わせて長く使える食器

それぞれのアイテムの組み合わせ次第で、成長に合わせて長く使用できるよう設計されているのも嬉しいポイント。お食い初めの料理はもちろん、手掴み食べの時期にはおかずをプレートに並べて、フォークやスプーンの練習が始まったら、ライスボウルやおわんを組み合わせて、とさまざまな使い方が可能。盛り付けが映えるシンプルなデザインも魅力です。


現在、百日祝いセットを購入すると、お食い初めにぴったりなスタイがプレゼントされるキャンペーンも実施中。(なくなり次第終了)

ディモワ公式オンラインショップ、全国のディモワ直営店、ディモワ取り扱い店で販売中。


【アイテム概要】
guri 百日(ももか)祝いセット
価格:15,800円(税別)
ディモワ公式オンラインショップ

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る