サステナブル素材で離乳食スタートを応援する、iiwan×こどもビームスの「ファーストスプーン」

植物由来原料の安心安全で使いやすい子ども用食器を手がけるiiwan(イイワン)が、こどもビームスと初のコラボを実現。別注アイテムの「ファーストスプーン」を発売した。

こどもブランド 「iiwan」とは

愛知県新城市に工場を構える株式会社豊栄工業が手がけるブランド。 “はじめての体験を最高のものにする”をコンセプトに、 サステナブルで安心安全な素材、ポリ乳酸樹脂を使用したiiwan(イイワン)の「MY FIRST DISH」を2010年に開発。2018年度に第7回ものづくり日本大賞の製品・技術開発部門で内閣総理大臣賞を受賞し、2019年には日本航空国際線ラウンジの子ども食器として採用されている。

こどもビームスとのコラボで誕生した「ファーストスプーン」

iiwan×こどもビームス ファーストスプーン

そんなiiwanのファーストスプーンは、ママの意見を反映し、理想のスプーンを実現したもの。離乳食がはじまったばかりの赤ちゃんとお世話をする大人が使いやすいように、持ち手の太さやカーブの角度にこだわってデザインされている。

今回、こどもビームスとの初のコラボで誕生したスプーンは、「b」のロゴ入りで、内側の包装紙も可愛らしい星柄。パッケージは卒業証書をモチーフにデザインされており、離乳食がはじまる赤ちゃんへの卒乳祝い、そしてこれから離乳食をつくるママやパパへエールが込められている。出産祝いにもおすすめだ。

【アイテム概要】
こどもビームス × iiwan/別注 ファースト スプーン
価格:1,200円(税別)
2020年8月より、こどもビームスにて販売

ビームスオンラインショップ

最新情報をチェック!